施工例

  1. トップページ
  2. 施工例
  3. エクステリア一覧
  4. エクステリア詳細

エクステリア

DSCF3014

エクステリア工事のご紹介をさせていただく機会がございませんでしたので、少しでも興味を持って頂けましたら幸いです。

今回のお宅は玄関までのアプローチには芝生が植えており、お花は手作りの花壇に生き生きと咲きみだれています。

ただ、手作りのお庭は素敵でしたが、お庭のお手入れが大変で悩みの種だったそうです。

そこで、少しでもお庭のお手入れを楽にしたい事と、奥様は広いお庭を他にも有効に活用したいというご希望があり、

今回、お庭の半分をウッドデッキにして、そこにテラス屋根も付け洗濯物を干す際にも部屋から行ける様に致しました。

 

では改めて今回の工事内容についてご紹介いたします。

まずお客様のお宅にお伺いして最初に目に入るのはアプローチ部分です。そのアプローチの手前には左側に枕木を配し、アクセントに低木を植え、お客様の目を和ませ、右手にはお気に入りのポストを設置して左右で異なる外構が楽しめるエクステリアがお客様をお迎え致します。

次にアプローチとなる部分には敷石を玄関まで伸ばして、両脇には一般的な芝生よりもお手入れのしやすい芝生を植えてご主人の悩みを少しでも解消する事に致しました。

アプローチを過ぎると正面にお庭があり、メインとなるウッドデッキがL型に広く設けられております。洗濯物を干すだけでなく、夏場はバーベキューなんかもやってみたいと楽しげにお話しをして下さいました。

ウッドデッキは1階の和室からも段差無しに出入りが出来るように高さを合わせて設置し、逆に庭側には段差をつけて下りやすく致しました。 また、ウッドデッキの周りには透水型自然土塗装をご提案させて頂き、建物とウットデッキそしてアプローチに一体感が生まれました。

DSCF3027 DSCF3017

西側のお庭の半分には、ご趣味の家庭菜園スペースを設け、元々お庭に敷き詰めてあったレンガを再利用した半円状のアクセントをつけてみました。花壇も造り替えたので、これから色々な植物を植える楽しみがひろがりました。

 

今までは、やや殺風景だったお庭やアプローチ部分が今回のリフォーム工事で活き活きとしたスペースに様変わりし、お手入れもしやすくなった上に、季節ごとにはそれぞれの植栽や菜園の変化の楽しみが増えたとの事で非常に喜んでおられ、ご夫婦ともに満面の笑みを浮かべていらっしゃいました!!

DSCF3014

 

あんしんのリフォーム工事は、ここからスタート!無料見積り・お問い合わせは今すぐ!
  • 電話でのお問い合わせも今すぐ!
  • 本社/上野田あんしん館0120-17-7654
  • 所沢あんしん館0120-22-0610
  • 大宮あんしん館0120-12-9721