施工例

  1. トップページ
  2. 施工例
  3. 生まれ変わった我が家一覧
  4. 生まれ変わった我が家詳細

生まれ変わった我が家

リフォームのご相談には、割と築年数の浅い建物にお住まいの方からのご相談も多くあります。

その中からリフォームの実例をご紹介させていただきます。

入間市に建売住宅を購入されて1年の若いご夫婦から、玄関の階段が高すぎるので、段数を増やしてほしいとのご相談でした。今までのケースですと、購入当初は建物の方デザインや仕様に目がいき、外構工事が手つかずの為、少々手を加えたいとのご相談は多かったのですが、今回は、日ごろから不便に感じていたことを、何とか手頃な価格にて、改善できないかという思いからのご相談でした。

⇑玄関ポーチ階段リフォームのご相談です。この高さで段数が2段だと蹴上げが高く毎日の上り下りが大変です。⇑

早速現地に伺うと、屋外の階段の高さにしてはかなり高く、中途半端な寸法のため、気を使いながらの上り下りになってしまいます。半年後には歩きはじめると思われるお子様の転落事故も、お客様は心配されておりました。

 

今回の工事内容は、

① 階段の1段の高さを、15センチぐらいになるように3段にする。(側面のタイルの割り付けに一工夫必要です)

② タイルは既存と同じものを採用して、余分な貼り替え工事をしない。(バラ売りをしてもらいました)

③ お子様の為と、将来のご夫婦の為に、手すりを設ける。(転落防止の柵を取り付け、見た目も良い感じになりました)

④ インターホンが付いているサインポストの移設はしない。(電気の配線工事のコストを削減するためです。)

工事期間は、解体工事・コンクリート工事の後、養生期間をはさんでタイル工事、最後に手すりの設置工事で、1週間程度かかりました。

 ←施工後の玄関ポーチ♪♪

完成した後だけを見ると、ごく普通の玄関廻りの風景で、どこの部分を工事したのかわからない、本来あるべきと思われる形にしただけの仕上がりですが、お客様には大変満足していただき、喜ばれた仕事となりました。

豊富な知識と経験のあるスタッフがおります。日ごろから不便に思っていることがありましたら、どんなことでもご相談ください。

あんしんのリフォーム工事は、ここからスタート!無料見積り・お問い合わせは今すぐ!
  • 電話でのお問い合わせも今すぐ!
  • 本社/上野田あんしん館0120-17-7654
  • 所沢あんしん館0120-22-0610
  • 大宮あんしん館0120-12-9721