施工例

  1. トップページ
  2. 施工例
  3. 生まれ変わった我が家一覧
  4. 生まれ変わった我が家詳細

生まれ変わった我が家

今回は、キッチンを中心にリフォーム工事をされましたO様のお宅をご紹介させていただきます。

O様のお宅は築40年を超える木造住宅で、今までにも浴室やトイレなどの水廻りを中心に当社で何度かリフォーム工事をさせて頂きました。家の造り自体は、元々建てられた大工さんの腕が良かったのか特に気になるところも無く、未だに狂いも少なく満足をしているとのお話でした。ただ、家を建てられてから40年以上も経ち、当然若かりし頃とは違って体力的な部分で不自由さを感じるようになってきた為、前々から希望しておりましたキッチンの改修に踏み切ったそうです。

 ←段差解消前

 ←段差解消後♪♪

最近の新築住宅ではほとんど見る事はありませんが、O様のお宅のキッチンは昔ながら?の造りのキッチンで、床が居間や廊下から下がっており、キッチンに行くには、毎回30センチ以上の段差を上り下りしなければならず、膝が痛い時などはとても辛かったそうです。その上、土間のコンクリートに直にクッションフロアや床材が貼ってあるだけでしたので、特に冬場などは底冷えがして、寒さの面でも非常に辛い事もあったそうです。

そこで、今回リフォームした内容ですが、まずはキッチンの床を居間や廊下から段差無しに行き来出来る様に致しました。その為、既存の掃き出し窓は明り取り用の小さな窓に入れ替え、流し前の出窓は床が30センチ以上も上がったのに伴い、同じように移動する事となり新規に入れ替えを行いました。これで、まずは段差を解消した訳ですが、当然、もう1つの悩みの種の寒さ対策という点では、床と壁に断熱材を敷き詰め、少しでも冷気を伝えないように致しました。どちらも以前とは比較にならない位改善されて、非常に使いやすく快適になったと喜ばれておりました。

掃き出し窓 ←リフォーム前の掃き出し窓

 ←リフォーム後の高窓♪♪

 ←リフォーム前の出窓

 ←リフォーム後の出窓♪♪

基本的な部分での改修が終わりましたら、次はいよいよお待ちかねのシステムキッチンの登場です。

今回は、奥様が前々から希望しておられましたL型のシステムキッチンとカップボードやレンジ台も合わせた統一感のある仕様となりました。色合いも奥様のお好み通りになり、設置した時に見せた奥様の笑顔が何とも印象的でした。

ちなみに、ご主人様はどうかと言いますと、「俺は関係ないよ」と言いつつも、奥さんが喜んでくれれば良いんだと常々おっしゃっており、とても仲睦ましく羨ましく思えました。

カップボードキッチン

そんなO様からは、ちょっとした工事などでも時々お声を掛けていただいており色々とお手伝いをさせて頂いておりますが、今後も良いお付き合いをさせて頂ける様、頑張っていきたいと思います。

あんしんのリフォーム工事は、ここからスタート!無料見積り・お問い合わせは今すぐ!
  • 電話でのお問い合わせも今すぐ!
  • 本社/上野田あんしん館0120-17-7654
  • 所沢あんしん館0120-22-0610
  • 大宮あんしん館0120-12-9721