施工例

  1. トップページ
  2. 施工例
  3. 生まれ変わった我が家一覧
  4. 生まれ変わった我が家詳細

生まれ変わった我が家

今回ご紹介いたしますのは、『わくわくリフォームバザーる!!』に初めてご来場いただいた、川越市内にお住いのS様のお宅です。築20年のマンションで、ご主人はお風呂と洗面所、奥様はキッチンをリフォームされたいとの事でした。

今までのお風呂は、元々のお大きさが、1116サイズ(内寸1100mm×1600mm)で、ご主人が足を延ばしてお風呂につかりたいとのご希望で、サイズアップの1317サイズを入れたいとの事でした。ただ、間取りに問題があり単純に大きなサイズのシステムバスに入れ替える事はできず、浴室の隣の部屋のクローゼットの奥行を小さくする事によってご希望を叶えることが出来ました。

1317サイズの短辺側は右図の様に、収納を狭めた分でおさまりましたが、長辺側はギリギリの寸法でしたので、浴室ドア枠の取り付く壁を薄作り、洗濯機防水パンを小さくした事でご要望が叶いました。

 ←浴槽もひろびろ♪♪

 

次に、キッチンです。このマンションは床を上げて、その下に給排水の配管をするので、水廻りの天井高が2100mmと低く、少し圧迫感がありました。キッチンは浴室の隣のあるので広くする事ができません。そこで、キッチン脇のパントリー(入口ドアが付いた壁)を取り除く事で圧迫感をなくしました。また、キッチンとパントリーの床の高さが数センチ段差があり、床に若干のスロープを設けることでバリアフリーにしました。リフォームは、現場状況での対応(経験値)が大切です。お客様とご相談申し上げながら作り込んでいくリフォームの楽しさをぜひ体験してください。

 ←既存の壁を撤去し開放感がでました♪♪

システムキッチンも今まで外付けの食器洗い乾燥機を取付されていて、調理台に手狭感がありましたので、オプションでビルトインの食器洗い乾燥機を取付け、毎日の調理が楽しみになりました。

 ←施工前 手前の食洗機もかなりの圧迫感

 ←施工後 開口した為に空間に余裕♪♪

リフォーム経験の多い担当者ほど、いろいろなアイデアの引き出しを持っています!!

あんしんのリフォーム工事は、ここからスタート!無料見積り・お問い合わせは今すぐ!
  • 電話でのお問い合わせも今すぐ!
  • 本社/上野田あんしん館0120-17-7654
  • 所沢あんしん館0120-22-0610
  • 大宮あんしん館0120-12-9721