施工例

  1. トップページ
  2. 施工例
  3. 生まれ変わった我が家一覧
  4. 生まれ変わった我が家詳細

生まれ変わった我が家

築年数が進んでからリフォーム計画の検討をはじめると、あれもこれもとリフォームしたいところばかりになりがちです。キッチン・浴室・洗面・トイレなどの水廻りを優先に工事を考え、フローリングを張り替え、天井・壁のクロス工事でかなり予算が掛かってしまう場合がほとんどです。内装ドアや収納扉の交換までとなると、あきらめてしまうことも多いかと思われます。壁や床がきれいに仕上がると、扉の古さや汚れが際立ってしまい、けっこう大掛りにリフォーム工事をしたにもかかわらず、中途半端は感じがしてしまうのはいかにも残念です。

今回はさまざまな場所や用途に使え、仕上がりもきれいなフィルム貼り工事を採用した、内装工事をご紹介させていただきます。

 

狭山市のマンションにお住まいのお宅は、築25年ぐらい経っており、今回が初めての大掛りなリフォーム計画でした。水廻りの交換工事を優先に、3LDKの間取り全ての天井・壁・床の工事を希望されておりましたが、新築建設の当時よく採用されたスチール製のクロゼット扉の汚れが落ちず、どうしてもリフォーム後のお部屋に合わないとのことでお悩みでした。

数か所ある収納扉全ての交換には、予算の都合がつかないとのことなので、フィルムを貼る工事を提案させていただきました。

↑古いスチール収納扉も、木目調のフィルムを貼ると

↑一見高級クロゼット扉のように仕上がりました。

↑引手金物もお好み物に交換して完成です。

↑廊下の収納扉も高級感が出て、よい感じです。

 

フィルムの厚さはわずか0.2ミリです。無地のカラーのものから、木目調・メタル調・レザー調の他豊富なパターンの中から選択することができます。抗菌・防カビ仕様のものあるうえ、対候性のよいものは、屋外にも使用可能です。

内装ドアの他おすすめの施工部分としては、色あせして変色してしまった玄関ドアや、汚れが落ちなくなってしまった、キッチン収納の面材部分、結露の水滴の影響で光沢がなくなってしまった、出窓のカウンターなども、グレードアップできます。

欠点としては触った時に本物の質感までは表現できないこと、接着力が優れていることもあり、剥がして貼り直しができないことなどがあると思われます。

 

あんしんのリフォーム工事は、ここからスタート!無料見積り・お問い合わせは今すぐ!
  • 電話でのお問い合わせも今すぐ!
  • 本社/上野田あんしん館0120-17-7654
  • 所沢あんしん館0120-22-0610
  • 大宮あんしん館0120-12-9721