施工例

  1. トップページ
  2. 施工例
  3. 増改築一覧
  4. 増改築詳細

増改築

家族がいつも集まる部屋だから、LDKの全面改修にあわせて耐震補強♪♪

DSCN1799

【Reform Point】

●LDK全面改修(+耐震補強)

●キッチン入れ替え

●洗面室・トイレ改修

●廊下・階段・2階廊下内装改修

建物:木造2階建て

築年数:35年

家族構成:ご夫婦+お子様1人

工期:14日間

【お客様の声】

旧いキッチン、洗面化粧台、便器を交換し、LDKを内装一新しようと、あんしんリフォームさんへ声を掛けました。
家の耐震性も心配でしたので調べてもらったところ、LDKに壁を造るとかなり向上することが分かり、悩みましたが家族がいつも集まる部屋だから・・・・。思い切って耐震補強もお願いしました。今では地震が来てもリビングに居るとあわてずにいられて安心です。一度に耐震補強をするのはお金がかかるけど、リフォームする毎に大切なところから補強することにします!!。屋根を軽くすることで現行の耐震基準を上回るとアドバイスをいただきたので、いずれ又お願いするつもりです。

【デザイン・設計コンセプト】

通常のリフォームのついでにやる耐震補強

【Before After】

Before LDKは食器棚で分けられていました。

LDK 前 DSCN1799

After 食器棚付近に強化した壁を入れて家全体の耐震性が大きく改善されました。

LDK 後 DSCN1865

【スタッフから一言】

過去に増築をされた家で、建物全体の耐力壁のバランスを考慮していなかったので、耐震性が悪くなっていました。LDKの床、壁、天井を一新する計画でしたので、ドンと据えられている食器棚付近に壁を新設(増築前にはあった壁)すると耐震性が向上するのでお勧めしました。リフォームをしながら、その都度耐震性UPの工事を行うのもリフォームをお考えの皆様へ良い事例となった工事でした。

水野谷 敏幸

水野谷 敏幸

あんしんのリフォーム工事は、ここからスタート!無料見積り・お問い合わせは今すぐ!
  • 電話でのお問い合わせも今すぐ!
  • 本社/上野田あんしん館0120-17-7654
  • 所沢あんしん館0120-22-0610
  • 大宮あんしん館0120-12-9721